2013年10月27日日曜日

ロンドンのすごい車たち

お久しぶりです!
今日は時間があるのでブログ更新しようと思います!しかし、かといって実験がそこまで進んでいるわけでもないので、ロンドンの車について書きます(笑)

イギリスの車といえば何が思い浮かぶでしょうか?


そう!ロールスロイス

かっこよすぎる!しかも何だこのフィニッシュは?!こんなスーパーカーがちょくちょく大学の周りを走っています。他にもMcLaren,  Bentley, Aston Martin, Land Roverといった日本ではとても珍しい車がたくさん見られます。もはやドイツ車やフェラーリが走っていても興奮しなくなってしまいました。


そして極めつけが寮の友達に教えてもらった、最近近くのホテルにとめてあるこの車です。


右の車をご存知でしょうか?! Bugatti Veyronという、16気筒エンジン、まさかの最高時速407kmを誇る世界最強の車です。値段はほぼ2億円という桁違いのスーパーカーです。ついでに左のランボルギーニもかっこよすぎます。

気になるアラビックの文字、後ろのプレートにはカタール万歳みたいなことが書かれてました。世界最強の車は燃費も世界ワースト1(市街地3.4km/L)なので油田でも持ってないと運転できないのだろうって皆で納得しました。



ちょっと視点が変わりますが、僕の車の知識は(とってもにわかですが)イギリスに来てから大変役立っています。とにかく男子との会話に困りません。なんならラボの先生とも話が盛り上がります。外人と話す時、英語を聞きとれて話せるだけではすぐ会話が終わってしまうこともあるでしょう。しかし、そこで共通の話題があれば一気に仲良くなる強い手助けになると思います。ドラマなり音楽なりスポーツなり。んーもっとプレミアリーグサッカーも勉強しておけばよかった。。。

ちなみに「好きな車は?」と聞かれたら、フェラーリ・エンツォと答えています。日本人がデザインした車だからです(笑)留学中に会えるといいです!



堀江

0 件のコメント:

コメントを投稿